なにとはなく

日々の点描や、映画の感想などを・・・

SH-04Eのおまけ「クリップディスプレイ」

2月2日にSH-04Eに機種変更をした。

その後なにげにネットでSH-04Eの評判なんかを見ていると、「シャープのスマホを購入した人にクリップディスプレイプレゼント」という情報を入手し、サイトを覗いてみた。どうやらSH-04Eを購入した人限定で、応募すれば先着10000人にプレゼントとして「クリップディスプレイ」なる物を貰えるらしい。

クリップディスプレイとは・・・

  • 手元にコレだけで通話ができる
  • メールの本文もチェック
  • 声でスマホを遠隔操作
  • SNSの最新情報もキャッチ
  • 画面の表示をスマホに連携

という物らしい。

 

サイトはこちら↓だが、SH-04E用の応募は既に終わっているようだ。

https://sh-campaign.sharp.co.jp/clp-dsp/

 

なんか面白そうだったのでとりあえず応募はしておいたが、その後応募したこと自体をすっかり忘れていて、先日ふと思い出し、なかなか送られてこないなぁ?まさかすでに10000人に達してしまったのか?と思っていたら、郵便受けの下の方にこっそり入っていた。配達日は2月27日となっていた。

こっそり郵便受けの中で気づかれるのを待っていたのか・・・

 

 

気づかなかったというのも、この小ささである。

f:id:bttf1981:20130302120436j:plain

 

こんなに小さな郵便物を受け取ったのは初めてかもしれない。

そして中身はさらに小さい。まぁ、クリップディスプレイだから小さいのは当たり前だが、、、

f:id:bttf1981:20130302120716j:plain

 

本体正面と側面はこのような感じで、全体的にさっぱりとしていてこれは良い物を手に入れたかと思い、嬉しくなった。

f:id:bttf1981:20130302121040j:plain

 

スマホとはbluetoothにて接続する。接続には専用のアプリが必要なので要注意。

f:id:bttf1981:20130305002119p:plain

「CLIP DISPLAY設定」というアプリ

 

接続が終わると使用可能になり、クリップディスプレイから着信履歴やメールが見れたりtwitterの新着を確認することができる。ディスプレイはタッチパネルになっている。

f:id:bttf1981:20130302123133j:plainf:id:bttf1981:20130302123119j:plain

 

一通り使用してみた感想としては、惜しいなぁという感じ。僕は基本的に携帯は常に鞄に入れてあるので、こういう閲覧専用の気軽な端末があるのは嬉しい。しかし全体の雰囲気としてはシュッとしていて良い感じなのだが、如何せん動作がもっさりしすぎで、なによりせっかくのタッチパネルも反応に1秒くらいかかっている。スマホのキビキビとした反応の後に、このモッサリとした使用感は耐えられない。

せめてこれにイヤホンジャックが付いていて、音楽も聴ければよかったのだが。